個人情報保護方針

株式会社Tradi(以下「当社」といいます。)は、事業活動を推進するにあたり、プライバシーの適切な保護の重要性と社会的責任を十分に認識し、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号。以下「個人情報保護法」といいます。)その他の関係法令を遵守します。また、当社およびその役職員は、業務にあたり以下の個人情報保護方針を遵守します。なお、本プライバシーポリシーにおいて、「個人情報」、「個人データ」および「保有個人データ」は、個人情報保護法の定義に従います。

  1. 個人情報の取扱い
    • 当社は、個人情報の取得について、利用目的をできる限り特定し、適法かつ公正な手段によって取得を行ないます。また、個人情報の利用は、特定した利用目的の達成に必要な範囲内で行ないます。
  2. 個人情報の適正な管理
    • 当社は、個人情報の安全管理措置を講じ、個人情報への不正アクセスまたは個人情報の漏えい、滅失若しくは毀損の防止および是正に努めます。
  3. 個人情報に関する相談・苦情のお問い合わせ
    • 当社は、個人情報に関するお問い合わせや苦情に対し、適切に対応します。窓口については、以下の「9.お問い合わせ窓口」をご参照ください。
  4. 個人情報に関する法令等の遵守
    • 当社は、個人情報を取り扱うに際し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
  5. 継続的な改善
    • 当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善します。

当社における個人情報の取扱いについて

  1. 個人情報の取得

    当社は、以下の場合に個人情報を取得します。

    1. 当社のサービス利用に伴い、お客さままたはお客さま従業員ご自身にご入力いただく場合
    2. 当社のサービス利用に伴い、当社がお客さまに関する情報を収集する場合
    3. お客さまから直接または書面等の媒体を通じてご提供いただく場合
    4. 上記のほか、お客さまの同意を得た第三者から提供を受ける場合等、適法に取得する場合
  2. 個人情報の利用目的
    1. 当社が自ら取得する個人情報
      1. お客さまの管理者様・担当者様に関する個人情報(氏名・ご所属・ご連絡先等)
        • 契約手続、お客さま管理およびこれらに付随する業務の遂行のため
        • お客さまサポートのため
        • 当社のサービス等に関するご案内または当社がみなさまに有用と考えるお知らせの提供のため
        • お客さまの状況や当社のサービス内でのログ情報を用いたレコメンド等、お客さまの利便性向上を目的とする機能の提供のため
        • 閲覧履歴や利用履歴等の情報を分析し、利用頻度や利用指向に応じたお客さまの利便性向上を目的とする機能提供、レコメンドのため
        • 当社のサービスのセキュリティ確保上必要な場合または事件・事故が発生した場合の調査、ご報告またはご連絡のため
        • メンテナンス情報、規約の変更その他の重要なご連絡等、当社のサービスを運用するうえで必要なお知らせの提供のため
        • 当社によるサービス開発およびマーケティング等への利用のため
        • 閲覧履歴や利用履歴等の情報を分析し、利用頻度や利用指向に応じた新サービス・機能開発のため
        • 取材、アンケート、キャンペーンおよびモニター等の依頼のため
        • 当社または当社のサービスに関するご意見・お問い合わせへの回答のため
      2. 資料請求、トライアル、その他当社のサービス等に関するお問い合わせをいただいた方に関する個人情報(氏名・ご所属・ご連絡先等)
        • お問い合わせへの対応のため
        • 当社のサービス等に関するご案内または当社がみなさまに有用と考えるお知らせの提供のため
        • アンケートの送付のため
        • ログ情報を用いたレコメンド等、お客さまの利便性向上を目的とする機能の提供のため
        • 閲覧履歴や利用履歴等の情報を分析し、利用頻度や利用指向に応じたお客さまの利便性向上を目的とする機能提供、レコメンドのため
        • 当社のサービスまたは媒体運営の改善に必要なデータの解析または分析のため
        • 閲覧履歴や利用履歴等の情報を分析し、利用頻度や利用指向に応じたお客さまのニーズ把握を目的とするデータ分析のため
        • 当社の対応の品質向上およびお問い合わせ内容等の正確な把握のため
      3. イベント、セミナー(イベントおよびセミナー動画の視聴を含みます。以下同じ。)または当社主催コミュニティ等の参加者様に関する個人情報(氏名、ご所属、ご連絡先等)
        • イベント、セミナーまたは当社主催コミュニティ等の運営管理のため(共同開催企業、協賛企業への参加者情報提供を含みます。)
        • 当社および提携会社のサービス、商品、イベント、セミナー、コミュニティ情報等のご案内のため
        • アンケートの送付若しくは管理、謝礼金のお支払いまたは物品の送付のため
        • イベント、セミナーまたは当社主催コミュニティおよび当社のサービスの改善並びに新規サービス開発に必要なデータの解析または分析のため
        • 閲覧履歴や利用履歴等の情報を分析し、利用頻度や利用指向に応じたお客さまのニーズ把握およびそれに基づく新サービス改善・機能開発を目的とするデータ分析のため
      4. 当社のお取引先様に関する個人情報(氏名、ご所属、ご連絡先等)
        • 取引先等の選定、契約手続、取引先等の管理およびこれらに付随する業務の遂行のため
        • 当社のサービス等に関するご案内または当社がみなさまに有用と考えるお知らせの提供のため
      5. 当社に来訪される方に関する個人情報(氏名、ご所属、ご連絡先等)
        • 当社担当者との連絡および入退室の管理のため
      6. 当社の採用活動(採用選考に限らず、当社が主催する採用関連の説明会およびイベント等を含みます。)にご応募・ご参加いただいた方(以下「候補者」といいます。)に関する個人情報(氏名、ご連絡先、ご経歴等)
        • 採用選考フロー(書類選考、面接およびリファレンスチェック等)において、候補者が当社の求める人物像・スキル・経験値等と合致されているかを判断するため
        • 過去に当社にご応募された実績を確認するため
        • 候補者に対し、面接の日程調整等のご連絡を差し上げるため
        • 当社の今後の採用方針を策定する際に必要な統計データを作成するため
        • 候補者に対し、当社における雇用機会や採用に関するイベント等についての情報を提供するため
    2. 当社が受託業務によって取得する個人情報
      1. お客さまへのサービス提供に伴い、取扱いの一部または全部の受託のためお預かりする個人情報
        • 当社の提供するサービスに伴って個人情報の取扱いの一部または全部の受託が発生する業務、その他ご契約内容の履行および管理等、適用法において適法に実施可能な範囲で利用するため
  3. 個人情報の提供
    1. 第三者提供

        当社は、よりお客さまに関連性の強い広告を配信するため、広告配信、効果測定、分析等を行なうためにお客さまの同意の上、以下のとおり広告配信事業者(外国にある場合を含みます。)に個人データを提供することがあります。

        1. 提供先の広告配信事業者:以下を含みます(リストは随時更新します。)
          1. Meta Platforms, Inc.
          2. Google LLC
          3. LINEヤフー株式会社
          4. X Corp.
          5. LinkedIn Corporation
        2. 提供する個人データ:ハッシュ化したメールアドレス等(上記2.(1)のとおり当社が自ら取得したものであって、元のメールアドレス等に戻せない形式に加工したものです。) 上記のほか、当社は、次に掲げる場合を除き、本人の同意を得ることなく個人データを第三者へ提供しません。
          1. 法令に基づく場合
          2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であると判断した場合
          3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であると判断した場合
          4. 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあると判断した場合
    2. 委託先の監督

      当社が個人データの取扱いの全部または一部を委託(お客さまからみた場合の再委託以降を含みます。以下同じ。)する場合は、委託された個人データの安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行ないます。

  4. 第三者による情報取得に関する免責事項

    以下に該当する場合、第三者による個人情報の取得に関し、当社は何らの責任を負いません。

    1. ご本人が当社のサービスの機能等を利用し、第三者に個人情報を公開した場合
    2. 当社のサービスにログインする為に必要な識別情報(メールアドレスおよびパスワード等)を、ご本人以外が何らかの方法により取得した場合
    3. 当社に故意または過失がない場合
  5. 利用者情報の外部送信について

    当社は、広告・マーケティングやアクセス解析等の目的で、Cookieをはじめとしたタグや情報収集モジュールを用いて、利用者情報の外部送信を行なっています。

  6. 保有個人データの開示等
    1. 個人情報保護法の規定に基づき、ご本人から保有個人データの利用目的の通知、保有個人データの開示、内容の訂正、追加若しくは削除、または、利用の停止、消去若しくは第三者への提供の停止(以下「開示等」と総称します。)を請求することができます。個人情報保護法に基づき保有個人データの開示等が求められた場合、当社は、ご本人からのご請求であることを確認のうえで、遅滞なく開示等を行ない、その旨をご本人に通知します(対象となる保有個人データが存在しない場合または正当な理由に基づき開示等を行なわない決定を行なった場合は、その旨を通知します。)。但し、当社サービスのお客さまよりお預かりしている個人データにつきましては、お客さまより必要な権限を付与されない限り、当社の判断にてご本人に対し開示等を行なうことはありません。
    2. 前項の定めにかかわらず、保有個人データの項目によっては、その収集または利用が当社のサービスの前提となるため、当社所定の方法により当社のサービスを退会した場合に限り、当社はその収集または利用を停止します。
    3. 保有個人データの開示および利用目的の通知につきましては、当社所定の手数料(1件あたり1,000円)が必要となりますので、予めご了承ください。
    4. 保有個人データの開示等のご請求は当社所定の書式によるものとし、それ以外の書式によるご請求はお受けすることができませんので、予めご了承ください。当社所定の書式については、以下の「9.お問い合わせ窓口」記載のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    5. 開示等のご請求に際して取得した個人情報は、ご請求の対応に必要な範囲内のみで適切に取り扱います。
  7. 安全管理措置

    当社は、個人データ(当社が取得し、または取得しようとしている個人情報であって、当社が個人データとして取り扱うことを予定しているものを含みます。以下本条において同じとします。)への不正アクセスまたは個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のために、技術的および組織的に厳重なセキュリティ対策を講じます。当社は個人データの保護を継続的・向上的に行なっていくため、当社が定めた社内規程等を法令および社会規範の変化にあわせて見直し、改善をしていきます。また、個人データは、利用目的の達成に必要な期間保持します。

  8. 個人情報管理責任者

    お預かりした個人情報は、以下の者が責任をもって管理します。 株式会社Tradi 個人情報管理責任者

  9. お問い合わせ窓口

    株式会社Tradi 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1 アジア太平洋インポートマートビル6F お問い合わせは、当社お問い合わせフォームよりお願いいたします。